新型コロナウイルスへの対策|船橋市の歯医者|津田沼前原コウノ歯科矯正歯科

新型コロナウイルスへの対策

投稿日:2020年4月21日

こんにちは、受付の田村です。

先週金曜日に全国規模の緊急事態宣言となり、在宅勤務や外出自粛などと、今までにない事が起こっていて色々とストレス過多にもなりがちな環境とともに、感染対策も今一度見直していかなければならない状況が続いておりますね。

そこで、当院での感染対策をご紹介致します。

まず、患者様には来院時必ず手指の消毒液と非接触体温計を用いて額で検温を徹底させていただいております。(お付き添いの方の検温もさせていただきます。)

この際、37.5度以上の熱があった場合主治医の先生と当日の診察についてお話しさせて頂きます。(場合によっては、ご予約の取りなおしになることもございます。ご了承ください。)

そして、月に1回感染対策のため現状の体調把握のために当日問診票を記入していただきます。

診療前にもチェアにて、殺菌・消毒効果があるイソジンでうがいをしていただくことも徹底しております。(イソジンが合わない方やヨード系のアレルギーのある方はスタッフにお伝えください。)

先日ご紹介した様に、抗菌効果のあるスプレー消毒液のEtak(イータック)もまだ在庫もございますので感染予防対策の一つとしておすすめさせていただいております。

そして当院では、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、スタッフへのマスク着用、定期的な手洗いや手の消毒、トイレの清掃やドアノブ等の消毒を徹底しています。

ご協力とご理解の程、宜しくお願い致します。